2007年6月

6月30日

最近忙しくなかなかプレイできてませんでしたが、今日久しぶりにプレイ。
今日はイベントで黄龍闘技場(3人打ち)が開かれてたのでそれに参加。
4戦ほどやってオーブ+3に。
今日は親のときでかいのを和了れるおかげかなんかやってて楽しかったです。
役満こそでませんでしたが、親のときに
立直したら、他の2人が連続カンw
その直後に高めをツモり
立直、ツモ、平和、一通、ドラ7の3倍満を和了りました。役満までオシィ。
今日は結局オーブ+5で終了。
オーブ:+5
黄龍LV5(累計オーブ25)
役満なし(累計15回)


6月23日

最初は調子がよかったが結局ー1に・・・
最近減り続けてるのでそろそろ増やさないと・・
オーブ:−1
黄龍LV4(累計オーブ20)
役満:なし(累計15回)


6月22日

今日も調子がわるく特におもしろいこともなくー1に・・
オーブ:−1
黄龍LV4(累計オーブ21個)
役満:なし(累計15回)


6月21日

今日は最近の悪い流れを止めるために気合いれて3麻してみた。
最初2連勝と調子がよく流れに乗っていたが、その後接戦がつづき
ぎりぎりのところで3位になりオーブ±0にまた明日がんばろうと思って今日は終了
オーブ:±0
黄龍LV4(累計オーブ22個)
役満:なし(累計15回)


6月20日

今日も3麻をやりはじめて最初に黄龍総大将とあたった。

見事に勝利してオーブ1コと☆4つGET!
しかしそのあとはぐだぐだで結局オーブー2
なかなかオーブたまりませんね・・
オーブ:−2
黄龍LV4(累計オーブ22個)
役満:なし(累計15回)


6月19日

昨日の調子がまだ続いていることを願って今日もファイト倶楽部へ。
初っ端起家で爆発して東1局で相手をとばして大勝するが3位が白虎だったため
白虎オーブ・・・
その後10局くらいやって微妙な戦績で結局オーブー2
こんな人とあたった。

オーブ:−2
黄龍LV4(累計オーブ24個)
役満:なし(累計15回)


 6月18日

今日もファイト倶楽部をがんばろうと思ってやりはじめ、幸先よくオーブ1こゲット。
が、次の局で黄龍に負けてオーブを失う・・
今日は調子が悪いかなと思った矢先勝って黄龍オーブ+3となり調子にのっていると
オーブ×2戦が発生し、黄龍2人と白虎1人で始まった。
東場は調子がよく+8000点くらいで南場にはいったが親ハネ満振込んでしまって一気にくずれ、まさかのラス|||○| ̄|_|||
相当へこんでいたが1位が白虎だったため白虎オーブ2つの損失ですみ1安心。
この次の局はさくっと1位でオーブ+4に。
今日はもうだいぶ+だし次あたりでやめようかと考えているとオーブ総取り戦発生。
オーラスで45000点でのトップで勝ったかなと思っていたら2位に振り込む・・
5200点だったのでぎりぎりのトップでなんとか辛勝。オーブ+6に。
調子のってもう一回やったらさくっとまけたので今日はここまでにしときました。
それにしてもファイト倶楽部勝ってる時はペンチャンカンチャンなんでもはいってどんなばかなことやってても絶対かてるのに、負けてるときは3,3,2,3,2,3とかでオーブが一気に減る・・
波の差がスゴスギデス。まぁそういうシステムってことで納得してますが・・

オーブ:+5
黄龍LV5(累計オーブ26)
役満:なし(累計15回)


 6月17日

昨日が調子よかったために今日もファイト倶楽部をプレイ。
しかし10局くらい全部2位と3位・・・
オーブはー3に・・・・
しかし数え役満をだして1位になってからは3連勝で±0までもどしさらなる+をねらってコンティニュー。しかしそんなに甘くなく3位○| ̄|_
ここらへんが潮時だと思い今日はここで終了
オーブ:ー1
黄龍LV4(累計オーブ21)
役満:数え役満(累計15回)


 6月16日

きょうはかなり調子がよく初っ端3連勝して黄龍オーブ3個ゲット!
調子がいいのでコンティニューしてやっていたら結局その後も2位と1位しかとらなくて
オーブ+8に!

オーブ:+8
黄龍LV4(累計オーブ22)
役満:数え役満(累計14回)


 6月15日

皆さんはじめまして。今日から麻雀格闘倶楽部の日記をつけますごぶれいです。
自分は麻雀格闘倶楽部4がでたときからはじめました。
何回か引退&復帰をくりかえしていて、2006年9月に新しいカードではじめましたところ10月にめでたく初黄龍になりました。
2007年5月ごろからまた復帰したので今日から日記をつけさせていただきます。
名前:ごぶれい
段位:黄龍LV2(累積黄龍オーブ14)
4麻勝率:3割8分2厘
3麻勝率:3割6分7厘
ほとんど3人麻雀打ってますので見かけた方は長考挨拶してくださるとうれしいです。
今日は3人麻雀を10局ほど打ちましたが1位→3位→1位→3位みたいな感じで結局±0
役満:字一色(累計13回)


日記TOPへ